プレリュード南青山 LINE女性専用交際クラブ プレリュード南青山 ブログ
青山一丁目駅より徒歩2分 tel:03-3470-5760 営業時間:12:00~20:00 定休日:日曜・祝日

【豆腐の日】日本豆腐協会が1993(平成5)年に制定。【新着交際クラブ情報】

2022.10.02




交際クラブで起こりうるトラブルと未然に防ぐ方法・対処法について


「交際クラブに興味があるけれど、トラブルになったらどうしよう」

はじめて交際クラブを利用する場合、このような不安を抱く男性は少なくありません。
たしかに交際クラブは、さまざまなトラブルが発生する可能性があります。

ただ、「どのようなトラブルが発生するのか」「どのように対処すればいいのか」を知っておけば、普段の生活では出会えない特別な女性と安全に遊ぶことができるでしょう
本記事では、交際クラブで起こりうるトラブルと未然に防ぐ方法、対処法を紹介します。

交際クラブで起こりうるトラブル

交際クラブで起こりうるトラブルには、2つのケースが想定されます。

● 対お店のトラブル
● 対女性のトラブル

まずは上記2つを把握しておきましょう。

対お店のトラブル

お店選びを間違うと、詐欺の被害に遭う恐れがあります。
交際クラブのなかには、詐欺グループが運営しているケースもあるからです。

例えば、「芸能人を紹介する。そのためには数百万円必要だ」「初回の利用は1,000万円の独占契約が必要だ」などと男性に持ちかけて、お金を強引に支払わせるのです。
多くの場合、お金を支払ったあとに音信不通になるか、連絡はついても一向に女性と会えない、という状態が続きます。

対女性のトラブル

合法な交際クラブでは、在籍する女性とトラブルになるケースがあります。
例を挙げると、次のような被害を想定してください。

● 女性から金品を盗まれる
● 女性と金銭面やデートの内容面でトラブルになる
● 女性の人格面・性格面などで迷惑を被る

なかでも最も多いのが金銭トラブルです。
具体的には、席を外したときに財布から金品を盗まれたり、条件の面で折り合いが付かず揉めてしまったりすることは少なくありません。

ただ、交際クラブ選びに間違わなければ、ある程度防ぐことができます。
例えば高級交際クラブの場合、女性の質はしっかりと見極めていますし、トラブルが起きないよう教育・指導を徹底しています。
交際クラブの選び方は下の記事をご覧ください。

関連記事
※交際クラブの選び方の記事のタイトルとリンクを張るとSEO的に良いです。※

交際クラブでトラブルを防ぐ方法

交際クラブを安全に利用するためには、トラブルを未然に防ぐのが大事です。
ここでは対お店、対女性でそれぞれのトラブル予防方法を紹介します。

対お店のトラブルを防ぐには

対お店のトラブルを防ぐには、交際クラブが違法店ではないかどうかを確認するのが大事です。
最もわかりやすい基準となるのが「デートクラブ営業届出」を出しているかどうかです。
デートクラブ営業届出を出していない交際クラブは、信用するべきではありません。

ただ、デートクラブ営業届出を出していたとしても、トラブルになる恐れは十分にあります。
例えば、「そのようなお金が発生するとは聞いていなかった」「思うような女性じゃなかった」などのトラブルです。

このようなトラブルを防ぐためには、入会の際に「面談」を設けている交際クラブを選ぶのがおすすめです。
気軽に誰でも参加できるような交際クラブはずさんな接客をする傾向が強く、女性の質も高いとはいえません。
面談時にきちんと説明してくれて、悩みや不安をしっかり解決してくれる交際クラブを選びましょう。

対女性のトラブルを防ぐには

対女性のトラブルを防ぐのも、やはり交際クラブ選びが最も重要です。
交際クラブによっては、女性をほとんど教育・指導していないところも少なくありません。

例えば「交際クラブ」と名乗っていても、実態は「出会い系」と変わらず、女性なら誰でも登録できてしまう、というケースは珍しくないのです。
このような交際クラブを選んでしまうと、金銭トラブルに巻き込まれてしまいかねません。

女性に対しても入会の条件を求めており、きちんと「教育・指導している」とサイトなどで明確にしている交際クラブを選びましょう。

交際クラブでトラブルになってしまったら

万が一、交際クラブでトラブルになってしまった場合、次の解決策があります。

● 交際クラブに相談する
● 国民生活センターに相談する

違法店でなければ交際クラブの担当者に相談しましょう。交際クラブが違法店だった場合、国民生活センターに相談してください。

交際クラブに相談する

女性とトラブルになった場合、交際クラブに相談しましょう。
信頼できる交際クラブであれば、親身になって話を聞いてくれます。

ただし、すべてのケースにおいて交際クラブが力になってくれるわけではありません。
例えば、男性が個人的に女性にお金を渡していたり、肉体関係があったりした場合、交際クラブ側も関与できないことがあります。
ある程度「自己責任になる部分もある」という点を念頭に置いて、交際クラブを楽しみましょう。

国民生活センターに相談する

違法な交際クラブにお金を払ってしまった場合、国民生活センターに相談してください。
国民生活センターに相談すれば、適切な解決先を教えてくれます。

もっとも、一度払ってしまったお金は「戻ってくる可能性が低い」と考えてください。
だからこそ、交際クラブを慎重に選ぶのが大事です。

交際クラブならPRELUDE南青山

交際クラブで起こりうるトラブルやその対処法をおさらいしましょう。

● 詐欺グループが運営している交際クラブに入会すると、お金を騙し取られる恐れがある
● 健全店でも、男女間でお金のトラブルになることがある
● 一度お金を出してしまうと返ってこなくなるケースが多い
● トラブルを未然に防ぐためには、交際クラブを慎重に選ぶ

上記を踏まえたうえで、交際クラブならPRELUDE南青山をご検討ください。
PRELUDE南青山は下記の点から、トラブルになりにくいうえに満足のいく出会いを楽しんでいただけます。

● 「東京都デートクラブ営業等の規制に関する条例」に基づいて運営されている
● 入会時に面談して、お客様にしっかりと趣旨を説明し、不安・疑問を解決する
● 女性に対してはスタッフが丁寧に教育・指導している

面談時に入会を決めなくても構いません。まずはお気軽にお越しください。